ギャンブル運は占えない?


年末ジャンボ宝くじが当選して億万長者になりたいと夢をみたり。
競馬で万馬券をあてたいと思う人は多いでしょう。

ギャンブルが当たるのも外れるのも運次第ですよね。
ではギャンブル運を占いで上げる事は可能なのでしょうか?

ギャンブル運は占えない?

よく占い内容の注意点で、ギャンブルに関する占いは出来ないと記載されているケースがあります。
しかしこれって変な話だと思いませんか?
占いには金運をアップさせる事は可能だと言っています。

また仕事運だって仕事が成功すれば、給料が上がります。
会社経営者や政治家であれば、自分の決断1つで巨額なお金が動く事もあるでしょう。

よく占い師はギャンブルに対しては「金銭や欲望が関わるものは占えない」と言います。
ですが、競馬で数万円を当てる事ができないのに、巨額なお金が動く事は占えるなんて矛盾していると思いませんか?

ギャンブル運は当たらない

実際に、お金に関わる事や欲望に関わる事が占えないというのは占い師側の言い訳にすぎません。
なぜなら、どんな相談内容だって、今よりも状況を改善したい、幸せになりたいという欲望が存在するからです。
ではなぜギャンブル運が占えないのか?というと、占いの的中率が明確になってしまうからです。

例えば「〇月〇日の××の馬券を購入する」という場合に、それに対して占えば高確率で外れます。
そして占いが外れて損をしたから、損をした分のお金を返せとクレームに発展しそうな流れですよね。
そのため占いでは、クレームに発展するような相談内容は予め受けない方がいいと考える占い師が多いので占えない事にしているのです。



Comments are closed.